OTA-man's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏休みにむけて 18:43
さーてお茶も終わったっけんに、夏休みの準備でもしようやー。

ということで釣具の上州屋に行って、新しいモリを仕入れてきました。
やっぱヤマメ狙うなら4本歯っしょ!
はやく焼きいれて硬くしんきゃ。
そいから渓流足袋はどこ仕舞ったろっか?



一昨年は八ヶ岳高原野菜強制収容所で軟禁生活だったし、去年はジョンミュ
ーアトレイルに行ってたしで、実に3年ぶりの日本の夏。
正直、暑いの大っ嫌いなんですが、今年は久しぶりに楽しんじゃおっかなー

僕は海よりも断然川派です。
海って暑いし人が多いしゴミだらけだしベタベタしません?
いまいちどうやって遊んでいいかわかんないんですよね。

滝から飛び込んで、淵に潜って、ヤマメ突いて、焚き火おこして、塩焼きに
して、ビール飲んで、昼寝して・・・
あ〜早く梅雨明けねーろっか!

あと今年は釣りも復活します。
僕のアウトドア好きはすべて小学生時代の釣りから始まっています。
それもフナ・コイ専門。

どーもルアーとかフライとか、チャカチャカ動き回る釣りは苦手です。
お前ら何人だ?って話ですよ。
心静かに水辺に座り、一本のウキに全神経を集中する。
これこそ王道です。
男だったらヘラを釣れ。

それからブラックバスをあちこち放流するような馬鹿どもは死んでおしまいなさい。
二度と取り返しがつきません。
釣りマニアってのはただ釣りという行為だけしか興味がなくて、自然全体あ
るいは生態系全体なんてなーんも考えてない輩が多い。
日本の自然は、間違いなく世界一美しいのです。
「美しい国日本」を創りたいならこういう馬鹿を何とかしなさいよ安倍さん。
ま、今まで散々土建屋とつるんで日本中の自然を破壊してきた政治家や役人
どもがそんなこと言うのは本末転倒もいいところ、片腹痛しですがね。

僕が小学生のころはゴミを全部捨てて帰るようなダメな釣り人が多くて、こ
んな愚かな大人には決してなるまいと思ったものですが、最近は少しは良く
なったのかな?


ま、そんなことはともかく、遊ぶぞ〜
最近の小学生なんかに負けないくらい遊ぶぞ〜





| ウンチク | comments(2) | trackbacks(0) | posted by otaman -
Comment








早く川へ遊びにいきましょ〜
焚き火用の薪を用意しました
トラックで材木屋に買い付けにいってきました
キャンプファイアーできるくらいあるよ〜
待ってます!!!
posted by 151a | 2007/07/12 11:31 PM |
いや〜。
オレこの前、
焚き火してーーー!
テント睡眠してーーー!
ってどうにも我慢できなくて、近場の湖さ行っできた。
いや〜やっぱり自然。緑はイイねぇ!

今年の夏はそっちに遠征に行きます。

posted by masatele | 2007/07/13 12:54 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>