OTA-man's blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
雪は死なず 12:24
しばらく更新をサボってました。
皆さん顔面の怪我を心配して下さっていたようですが、
すっかり元どうりのイケメンに戻りましたのでご心配なく。

エルニーニョ終息と同時に始まった一昨日までのストーム。
失われた2月を取り戻すかのように、山々はいきなり冬へと
季節が戻ってしまいました。

とうぜん日記など書くヒマも余裕もなく、
八海山→妙高→宮城蔵王→平標→神楽→蓬峠と、ただただ
滑り倒していたわけです・・・


それにしても思うのは、日本の冬の素晴らしさ。
「史上最低の暖冬だ」なんて言われていても、しっかりと
雪は降るのです。粉雪が滑れるのです。
なんだかんだいって皆さんもけっこうパウダー滑ってませんか?

NZランドに行ったときには、20年に一度の小雪。
カナダに篭った年には60年に一度の最悪の小雪を引き当てた
「海外はずれ年ハンター」の僕としては、これは素晴らしいことです。
あちらは降らないときには本当にこれっぽっちも降らないですから。


3月の初めころは「もう今シーズンは終わりだなー・・・」
なんて思って、ザラメの上でBBQパーチーしたり、昼まっから
ビール飲んだくれたり、スノボしたりしようかなんて考えて
いたのですが、その楽しみはもう少し後にとっておいたほうが
良さそうです。

この季節ならではのビッグルートが僕たちを待っています。
僕たちの白い季節はまだまだ終わりません。
Keep riding!!

| ウンチク | comments(10) | trackbacks(0) | posted by otaman -
Comment








おお!すばらしい景色!
と、男前!!
相変わらずいっぱいのぼってますね。
そして、ほんまに暖冬なのにいっぱいパウダー滑ってます!
この前旭岳いってきました。
アサカワさんにあってオタマンの話してきたよ。
またGWによろしうおねがいします。
posted by ひろちゃん | 2007/03/23 5:09 PM |
おたマンさん、初めておじゃましますてー
イケメンに戻ってほんーねホッとしたてー
テレマーク界には貴重な存在だすけね♪
posted by Az | 2007/03/23 5:31 PM |
いいとこ行ってますネーーー
オレも滑りたいなーー
お茶の芽ではじめましたよーーー
桜も咲いてるし
posted by パラケン | 2007/03/23 7:13 PM |
久しぶりの更新だね(笑)

このあいだはセッション出来なくて申し訳ナイ!
ココのところ、本業が忙しくて
加えて(大したことないけど)
怪我までオマケに付いてきちゃって

俺のスノー・シーズンは
どうやら終りのようです。

来シーズンの素敵な季節まで
相棒をスキーからバイクに変えて遊びます。
こっち来たら連絡よろしくー
posted by 松下ヨシナリ | 2007/03/23 7:22 PM |
気付いたらいなくなっちゃってたね。
今はどこのお山にいるのか・・・。
またふと現れるのかな??
素敵な写真撮って帰ってきてね。
私の白い季節もまだ終わらせないよ〜♪

posted by いのくみ | 2007/03/23 8:35 PM |
今日、念願の我が家が届きました!
Go mountain!
Let’s camping!

posted by zaky | 2007/03/23 9:11 PM |
おお!相変わらずのイケメンだ。
鼻血も出てねえ、、ヨカッタ、ヨカヨカ!。
posted by dake | 2007/03/23 9:38 PM |
たしかになんだかんだと降りましたね〜。
上の写真も明るい笑顔がまぶしーです☆

まだまだ滑り足りないけど、BCと北海道以外は
厳しい状況かな?
posted by きー | 2007/03/24 1:19 AM |
 いい男に、磨きがかかってますよ。
 23日に、M原から、A倉行ってきましたよ。

 俺のシーズンは終わりを向えそうです。
posted by ディーゼル | 2007/03/25 7:49 PM |
>ヒロちゃん
こちらはさすがにザラメになってきましたよ。
マコチャン元気でしたか?
ゴールデンウィークは残念ながら出稼ぎに行ってきます。
至仏の大斜面楽しんできてくださーい。

>Azさん
ウェルカムウェルカム。
が残念ながら、テレーマーク界の人間という認識はございません(笑

>パラ
どうやらウチの御茶屋は25日位かららしい・・・
今度こそガイド頼むね@静岡。

>松下さん
いやいやいやブログ読みましたよ!
大した怪我じゃなくてよかった。
バイクって燃えるんですね。

さすがに雪はダメになってきました。
上京の際には夜のBCガイドよろしくお願いします。

>いのくみ
いま六日町に戻ってきたけど、明日から志賀高原の取材なのです。そろそろBBQの季節だな〜

>Zaky
見た見た!やっぱいいですね〜。軽いですね〜。
銀山あたりでパーッっとやりますか!?

>dakeさん
ご心配いただきありやとやんした。
そろそろエビが始まってるんじゃないですか〜??
あぁー味喜屋いきてーっす!

>きーさん
降ったけど、やっぱり根本的な雪不足解消にはならなかったです。標高高いところじゃないと快適には遊べないかもですね。

>ディーゼル
いやいやそれほどでも・・・
赤倉ルートどうでしたか?まだ行けた?
杉の原閉まる前にもう一回行きたいなー。



posted by o-man | 2007/03/27 7:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>